Golferweb
ゴルフ情報総合サイト
スコア管理・ラウンド日記など ゴルフに関してお任せ下さい。
Golferwebコラム
  東西ゴルフ事情 ゴルフ業界最前線 ゴルフ歴史館コラム Golferwebユーザコラム  
 


このコラムの他の記事
日本人にゲンのいいバルタスロールGC(米ニュージャージー州)
狭山のお茶と日本オープン
磯子CCのスタートテラス
武蔵OGMゴルフクラブで見つけた逸品カレーライス
総武カントリークラブの喫煙室
知られざる逸品〜美味、ミネラル、ビタミンが豊富な鳩豆うどん〜
たがためにコースはある?
白亜の殿堂全景
レーモンドの遺作、倶楽部ハウスの保存運動
大自然の中のボナリGC18ホール
日本初!!長野の大地で全米オープン???
有形文化財になった富士CCのハウス
隠れた名コース 紫CCすみれコースのこと
富士CC夏の夜のお祭りは今年も大盛況
富士CCに育つ『7本の黒澤桜』
温泉よし ロッジよし コースよし 脚光を浴びる烏山城CC
嵐山名物のアップルパイ
育てカブトムシ
中華街に負けない味、磯子CCの中華料理
冨士CC50年、設計者の記念碑
カンボジアのゴルフ事情
富士カントリークラブの50年
新宿御苑100年、御苑にあったゴルフ場
ゴルフ場で育つカブトムシ
会員権相場が3倍の値上が・・・といわれるゴルフ場
サンドグリーン
呉羽の焼き芋
図面で甦った幻の秩父CC北コース


狭山のお茶と日本オープン 番組名:ゴルフコース見聞録

更新日(2015/09/10)

  昭和34年10月に開場した狭山ゴルフクラブ(埼玉県入間市下谷ヶ貫・中島敬夫理事長)は、明2016年の日本オープン選手権の開催コースになる。同コースではこれまで学生の競技が再三開かれてきたが、ナショナル選手権というビッグイベントの舞台になるのは初めてである。

  コースは東、西、南の27ホール。発足時は18ホールだったが、その後9ホールが増設された。コースの設計者は軽井沢GC、相模原GCなどの設計で知られる小寺酉二さん。コース全体は平坦で、立木にセパレートされている。関越、中央高速道路を利用すると都心から便利で、関東では人気コースの一つに挙げられている。

  さて、明年の日本オープンの舞台にある同クラブの所在地は、お茶の産地として有名なところ。そこで日本オープンの開催をPRする特製の狭山茶ボトル(500丕漫砲鬟魁璽垢稜篥垢波稜笋靴討い襦ボトルの表面に張られたラベルにはコースの風景と『2016 日本オープン開催』という文字があしらわれ、中身は狭山茶と表示されている。

  海老原勇総支配人は『コースの所在地、狭山は天下の茶どころ。日本オープンゴルフを通じて狭山のお茶を広く知ってもらい、多くのゴルファーに愛してもらいたい。

  同時に日本オープンの隆盛と地元の産業の普及に繋がれば・・・という願いを込めた特製です。お茶の味は、どなたにも飲みやすいことを最優先しています』と語っている。 同コースでは明年の開催を控え、着々とコースの部分改造を進めているが、新鋭古豪が競う明年の日本オープンの味はいかに?

《写真・日本オープンの開催を宣伝する狭山GC特製のお茶ボトル》〆

当コラムの紹介の「特製の狭山茶ボトル」を2名様にプレゼントいたします。

◆応募 期間◆9月10日(木)〜9月23日(水)

◆当選者発表◆9月24日(木)

◆当選 人数◆2本セットで8名様

◆応募 条件◆以下の「特製の狭山茶ボトル」に関するクイズ当選者

明年日本オープン開催予定の狭山ゴルフクラブ。狭山と言えば「お○」の産地として有名です。 さて、○に入る文字は?

○の中に入る漢字は?

明年、日本オープン開催予定の狭山ゴルフクラブですが、 狭山と言えば、お の産地として有名です。