Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
KSGA加盟大学の方へお知らせ
 


関東女子学生ゴルフ選手権の予選会レポート 番組名:こちら関東学生ゴルフ連盟・広報局

更新日(2017/10/26)

  7月7日、七夕の日中に関東女子学生ゴルフ選手権の予選会が、カレドニアンゴルフクラブで行われました。この大会は、8月に飯能ゴルフクラブで行われる関東女子学生ゴルフ選手権の本戦に出場できる選手を決める予選です。

    カレドニアンゴルフクラブは、今年の男子プロのアジアNo1を決める「ダイヤモンドカップゴルフ2017」の開催コースでもあります。コース保護・整備に大変力を入れているゴルフ場で、「オーガスタ並の鏡のようなグリーン」を目指しているそうです。また、景観が素晴らしいだけではなく、様々なライから狙った方向に打てる技術がスコアアップの鍵になるゴルフ場です。

    試合当日は、梅雨時とは思えないほどの快晴でした。風があったものの、体感温度はとても高い印象を受けました。日差しが非常に強かったので、約半数の選手は日傘を差して移動していました。女子の大会ということもあってかラフは比較的短めでボールは打ちやすい状況でしたが、起伏の大きなグリーンに対して選手は打ち出すラインを読むのに苦労しており、上位のスコアの選手が「35パットした」、という話もしていました。

    今年度の本戦出場人数は51人で、スコアは78でした。1位は5アンダーの67で、アンダーパーの選手は9名でした。8月の本戦はは3日間にわたりスコアを取るとてもタフな大会です。また、昨年度の成績上位者がシードとして出場するレベルの高い試合です。関東の王座に立つ女王は誰なのか、今年も熱気溢れる大会になることでしょう。