Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
KSGA加盟大学の方へお知らせ
 


平成28年度関東女子大学春季A・B・C・Dブロック対抗戦レポート 番組名:こちら関東学生ゴルフ連盟・広報局

更新日(2016/05/16)

  5月10日の火曜日から、5月12日の木曜日にかけてサンヒルズカントリークラブWESTコースにて平成28年度関東女子大学春季A・B・C・Dブロック対抗戦が行われました。

Aブロック結果はこちら

Bブロック結果はこちら

Cブロック結果はこちら

Dブロック結果はこちら

  練習ラウンドの日と初日は天候に恵まれず、雨がぱらつき、多くの選手はレインウェアを着てラウンドに望んでいました。コースコンディションは、連日の雨によりカジュアルウォーターが出来ていたり、地面が緩かったりするところが多かったです。それに苦しめられた選手も多く、「ダフらないようにしたり、飛ばなかったりするのが大変だった。」という声も聞こえました。

最終日は、それまでの雨を感じさせない真夏のような晴天でとても暑かったです。コースコンディションも良くなり、どの選手もショットの飛距離が伸びてスムーズに試合が終わりました。
Aブロックで1位になった東北福祉大学はその時の気持ちとして「今年初めてのリーグ戦で優勝という良いスタートをきれて良かったです。」
今後の抱負として「残り3つの団体戦も優勝できるように頑張ります。」と述べていました。

良い結果が残せた学校も、そうでない学校も、表彰式の際に中島会長が仰っていたように羽目を外さず、敬意を払って喜んだり悲しんだりする様子が伺えました。

秋の対抗戦ではどうなるのか、今から楽しみです。

(彩乃 prepared a report.)