Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
 
 


このコラムの他の記事


干支(えと)のマーク入りのゴルフボール 番組名:ゴルフ業界最前線

更新日(2013/10/23)

 ダンロップスポーツでは2014年の干支である午(馬)にちなんで、ゴルフボールに干支をプリントしたゴルフボールを限定数量でこの秋から売り出している。午は元気があって威勢にいい動物で、《もっと遠くへ、千里の馬の如く・・・》にあやかろうという願いが込められてのことだ。同社は毎年秋になると、来年の干支にちなんだマーク入りのボールを売り出しているが、今回のマーク入り用に使われているボールは、もっと遠くに・・・。と同社のヒット商品であるゼクシオXD−AERO。お値段は1ダース8,820円(税込み)。

 このボールの特徴は飛ばす機能を備えていること。ボールのカバーは高反発アイオノアー薄カバーで感触がいい、いわれる。表面のディンプル数は344個。ディンプは、空気抵抗を受けながら、ボールに浮力を与え、高い弾道で、遠くへ飛ばす働きをしている。

 ダンロップスポーツによれば『以前から、干支のマーク入りのボールを売り出していますが、主として贈答用や、お使いになる個人の方々の干支にちなんだ絵をお選びになり、お使いになるようです。 来年は午年、馬は威勢のいい動物です。名入れも承ります。干支のマーク入りなら誤球の恐れも少ないでしょう』と話している。

このボールに関する問い合わせは、ダンロップスポーツ(株)お客様ダイアル〜
0120−65−3045まで。   

この商品の問い合わせ先は0120−116613お客様コールセンター。

《写真・来年の干支が入ったゼクシオXD−AERO》