Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
 
 


このコラムの他の記事


確実に体感できたエルグスポーツ 番組名:ゴルフ業界最前線

更新日(2010/12/15)

 コ ラントッテ、COLANCOLAN SPORTS、SUPER BIOION等スポーツアクセサリーは、いまや、ゴルファーの必要アイテムになっている。 効能?(機能)は、製品によって様々である。集中力が増す、落ち着く、血流が良くなるetc

 そんな中で、ユーロスポーツ株式会社のEUR(エルグ)には、興味を持った。
 既に発売されてから1年以上経過し、既にスポーツ選手も愛用しプレーしている姿を見た方も多いことだろう。
 この製品は身に付けるだけで身体バランスを整え、人間が本来持っている潜在的パワーや回復力を活性化させるための ボディーケア・アクセサリー。エルグの中には特殊な天然鉱石をパウダー状にしたものが封入されており、 その「エルグパウダー」が驚異的体感の技術的コアとなる「素粒子超振動」を発しているという。。。

  行きつけの工房で勧められたものだが、この体感のチェックがすごかった!

1. まずは、手を後ろ手にしっかり組み、両足を揃えて立つ。
2. 合わせた両手に、上から力を加える。
3. 「エルグ」なしでは、簡単にバランスを崩してしまうのに対して「エルグ」を身につけていると押す力に対抗でき、逆に押し返すこともできる。

 これが、自身の持つ本来のパワーと言う訳だ。半信半疑で、このテストをやってみたのだが、何回やっても、その通りになる。

 ライマに始まって、数多くのスポーツアクセサリーを試してきたが、この「エルグ」には、正直驚いた。
「***になった気がする・・・」というものは、それなりにあったが、体感できて、納得できたものは、これは初めてだった。

詳しくは、ユーロスポーツ株式会社ホームページへ⇒こちら
動画でも紹介している⇒こちら

【写真:左上/エルグスポーツ 右下/エルグレザー】

レポート:野島 羚(のじま れい)
フリーライター。ゴルフ場の造成から、ゴルフ業界のブランド立ち上げなど多くの企画にかかわり、現在は、アジアでのゴルフ関連事業に関わっており、中国はもちろん東南アジアまで活動範囲を広げている