Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
 
 


このコラムの他の記事


本間ゴルフの『アスポートIIIe+』と『アスポートIIIe+Ladies』 番組名:ゴルフ業界最前線

更新日(2010/11/18)

 本 間ゴルフが今秋、売り出したアスポートIIIe+、アスポートIIIe+レディースという2種類プレークラブのうち、前者はアべレージゴルファーやシニア向き、後者は女子向きというのを特長に掲げている。

 ATHPORTとうブランド名はアスリートとスポーツを組み合わせたのが由来だそうで、このシリーズの初期のクラブは3年前に売り出されている。
今回の商品は3代目であることからIIIの記号がついている。III世を意味するという。

  弾道の安定度向上と、振り切りやすさを追求したクラブという点が売りのようだ。  同社の広報資料によると
『ドライバーの投影面積を大きくし、+フェースプログレッションを小さくすることによってショットの失敗の低減を図り、アイアンクラブは高強度のステンレスを採用し深重心、低重心化を図っているため有効な打点の範囲が広がった』
と説明している。
『+〜フェースプログレッション『EP値』とは、ソール面から見て、シャフトの中心から打球面(フェース下部のリーディングエッジまでの間隔)までの幅をいう。この数値が小さいとグースネックとなり、ボールがつかまりやすくなる』

アスポートIIIe+レディースは非力な女子でもしっかり飛ばせるというのが謳い文句だが、従来の女性用は、ともすれば簡単仕上げの製品が多く見られた。だがこの商品はライ角度(ネックの立ち上がり角度)のバランスは厳格仕上げで、塗装も丁寧だ。お値段は男子用ドライバーが66,150円。同アイアンセット(6本)が144,900円。。

お問合せ先03−3255−0577(本間ゴルフ神田店)。

【写真・アスポートIIIセット】