Golferweb通信

2021/01/07

レポート

ATSUMARE!主催イベント「ジュニア・大人個人ハンディキャップ大会」レポート

ATSUMARE!主催イベントレポート

令和2年12月26日(土)、千葉県船橋市「リトルグリーンヴァレー船橋」にて、ATSUMARE!主催「ジュニア・大人個人ハンディキャップ大会」が開催されました。
コロナウィルス感染第3波の到来で開催自体が危ぶまれましたが、7組20名の参加があり、熱戦を繰り広げました。

当日は感染対策のため開会式を行わず、8:00/10:00の2組に分けてスタート。
お天気に恵まれましたが、空気はひんやり…朝8:00の回は芝が凍るほど寒い中ではありましたが、皆さんは元気いっぱい!大人と子供が声を掛け合いながら、一つになってプレーをしていました。

ATSUMARE!の大会は今回で3回目。これまではジュニアの年齢別競技でしたが、今回初めて大人と子供がペアを組んでのハンディキャップ方式での大会となりました。順位を競う中でもみんなで楽しくプレーをし、「また来年も頑張ろう!」という想いを持って帰ってもらえたのではないかと思います!

『子どもたちや新たにゴルフを始める人々がゴルフを継続しやすく、ゴルフをより楽しめるような、そんな環境を新たに作りたい。』という思いから誕生した〈ATSUMARE!〉。Golferwebはその趣旨に賛同し、ATSUMARE!イベントのご紹介、Golferwebアプリの利用・コンペなうでのスコア表示など、その活動を応援してきました。
2021年。早くコロナウィルスの感染拡大が収束し、もっと楽しく自由にイベントが開催され、子供たちが活躍する場が増えるよう、また未来ある子供たちがゴルフを通じて心身共に成長をしていってくれることを願っています。

ATSUMARE!の今後のイベント情報はATSUMARE!ホームページでご確認ください。

ATSUMARE!主催イベントレポート

一覧に戻る