Golferweb通信

2020/08/20

レポート

ATSUMARE!主催イベント「親子ゴルフ大会」「ジュニアゴルフ大会(ワールドジュニアゴルフツアーランキング対象)」レポート

ATSUMARE!主催イベントレポート

令和2年8月18日(火)、栃木県小山市の「ひととのやカントリー倶楽部」にて、ATSUMARE!主催「親子ゴルフ大会」「ジュニアゴルフ大会(ワールドジュニアゴルフツアーランキング対象)」が開催されました。

『子どもたちや新たにゴルフを始める人々がゴルフを継続しやすく、ゴルフをより楽しめるような、そんな環境を新たに作りたい。』という思いから誕生したゴルフイベント企画や定期的な大会開催を行う〈ATSUMARE!〉。
今回はその第1回目!新型コロナウィルスの流行またそれに伴う変則夏休み日程、例年以上の酷暑など難局渦中にも関わらず、多くのジュニアゴルファーが参加されていました。

大会運営は感染予防、熱中症対策を取りながら行われました。
ソーシャルディスタンスをとっての簡単な開会式の後、初心者、U-8、U-12、U-18とクラス毎に分かれ、順にスタート。スタート時にはすでに太陽の光は強く、気温もぐんぐん上がる中、前半・後半9ラウンドをみんな元気にまわっていました。
応援するお父さん、お母さんも暑さに負けじと、子供たちのプレーに熱いまなざしを注いでいました。
小さな子供たちながらゴルフをする姿はたくましく、真剣。ゴルフに取り組みことで心も身体も大きく強く成長しているのだと思いました。

ATSUMARE!主催の大会では、Golferwebアプリでスコア入力・集計、コンペなうでリーダーボード掲載等で、Golferwebが運営のお手伝いをさせていただいております。
集計・順位確定の早さはもちろんのこと、コンペなうでリーダーボードの掲載をすることで、プレーに同行できない親御さんでも子供たちのスコア・順位を確認できると好評をいただいております。

ATSUMARE!主催イベント「親子ゴルフ大会」「ジュニアゴルフ大会(ワールドジュニアゴルフツアーランキング対象)」リーダーボードはコンペなうで掲載しています。

ATSUMARE!の今後のイベント情報はATSUMARE!ホームページでご確認ください。

ATSUMARE!主催イベントレポート

一覧に戻る