Golferweb
GOLFERWEB SWING CLUB SUPPLY CLUB
イベント「孫とゴルフ」開催のお知らせ
ログインお問合せ
サイトトップページ ゴルフ歴史館 ゴルフ歴史館 コミュニティ スコア管理 コラム ゴルフ用品界 全国工房案内 文字サイズより小さくする普通のサイズにするより大きくする
Golferwebコラム
  東西ゴルフ事情 ゴルフ業界最前線 ゴルフ歴史館コラム Golferwebユーザコラム  
 


このコラムの他の記事
《ちょっと気になるパター》
親子でゴルフを!「サッカーandゴルフ親子合宿」
スキッターを打ちこなす要領『いろは』
BSのボール
シャフトが生命
ダンロップのゼクシオ9
NEW ゼクシオ プライム ドライバー
アパレル界に新展開を期待〜ダンロップとデサントの業務提携
頑固職人と鍛冶職人
業務提携で品質向上市場拡大を目指すダンロップのシューズ
磯子CCの気配り
【プレゼント】味よし《一本〆》しょうゆの逸品を賞品にいかが・・・
手先のお洒落は、より優雅に、より美しく・・・・。
ダンロップゼクシオの宅配便で試打
『2014マスターズ』は完全LIVE!
ゼクシオ AERO SPIN ゴルフボール発売
記者団が《ゼクシオ8》に挑戦
干支(えと)のマーク入りのゴルフボール
大きく口をあけるキャディバッグ
試して合点。打って選べる中古クラブ
パッティングの精度を向上させる練習機がついに登場!
高性能でわかりやすいスイング解析器が登場!
This is Super Automatic Smart FairwayWood
ゴルフ用品とギフト
進化したスパイク、デザイン面は?
付けたり外したりの煩わしさを解消
大切なクラブをガッチリガードするキャディバック
かぶり方自在!3WAYニットキャップ
石川遼と共同開発のパッティング練習機
ゼクシオゴルフボール SUPER XD PLUS新発売
画期的な『つなぎ型』レインウェア
ボールに関する技術躍進
シングルプレーヤー養成ギブス!?
たかがティペグ、されどティペグ
ヘッドカバーは日本人の発明した世界的な用品
ACTIONERの木製ゴルフクラブ
本間のドライバー『Perfect Switch』
確実に体感できたエルグスポーツ
本間ゴルフの『アスポートIIIe+』と『アスポートIIIe+Ladies』
悪臭源を絶つ無臭、無香料の消臭剤
最も簡単なクラブを使っているのはツアープロ!
クラブにシビアになることはいいことか?
おしゃれは足元から
アイアンが安くなった理由
伝統の技術は生きている


親子でゴルフを!「サッカーandゴルフ親子合宿」 番組名:ゴルフ業界最前線

更新日(2016/09/13)

  8月28日〜29日の2日間、日本プロゴルフ協会(PGA)ほか主催のイベント「サッカー&ゴルフ親子合宿」が開催されました。通算17回目になる本イベントは1泊2日で、サッカーとゴルフを親子で楽しむという内容のもの。

  1日目はサッカー、2日目はゴルフというプログラムで、2日目にはサッカーとゴルフが融合したスポーツ“フットゴルフ”というスポーツも行いました。Golferwebでは29日のゴルフの部を取材させていただきました!

  本イベントの主催者(PGA理事・下田様)にお話を伺いました。

  ― 本イベントの目的を教えて下さい。

  サッカーをやっている子にゴルフにも触れてほしいと思ったからです。ゴルフの普及に繋がればと思います。また、親子で交互に練習をさせるなど、家族間のコミュニケーションを重視しながらイベントを進めています。

 

  ― フットゴルフはいつから実施しているのですか?

今回から初めて取り入れました。難しいことはなく気軽に誰でも楽しめるスポーツなので、ゴルフに興味を持つきっかけになればと思い、プログラムに追加しました。

 

参加者の皆様にお話を伺ったところ、

  「ゴルフは未経験ですが、基本からしっかり教えてくれるので楽しめました」
  「去年参加してみてとても楽しかったので今回も参加しました。来年は子供の弟も連れて参加しようと思う」
と、やはり親子で気軽にゴルフが楽しめる点が人気のようです。

  ゴルフは始めるときのハードルが他のスポーツに比べて高いとよく言われますが、始めれば生涯続けることのできるスポーツです。プレー人口の多いサッカーと一緒のイベントにすることで、気軽にゴルフを楽しめるところがこのイベントの素敵なところだと思いました。「ゴルフは普段しないけど、このイベントの時はやる」という声もありました。

  そして2016年10月10日にも、子供たちが気軽にゴルフを楽しめるイベントが幕張にて開催されます。 イオン幕張新都心前にて開催のスポーツイベントで、スナッグゴルフが無料で楽しめます! ぜひ親子で参加してみてはいかがでしょうか。



「イオンモール BAMBINI FESTA in幕張新都心」


未就学児童から小学生(2〜12歳)と家族が一緒になって楽しめる様々な体験スポーツと美味しいフードがイオンモール幕張新都心グランドモール前にある豊砂公園に集結します!
※イベント詳細はバンビ―ニフェスタHPにてご確認ください。

<開催日時>
2016年10月10日(月) 10:00〜17:00

<場所>
イオンモール幕張新都心前 豊砂公園内

<内容>
有料コンテンツ:ランニングバイクレース「BAMBINI CUP」(3000円・要事前申し込み)

以下のコンテンツは無料で楽しめます!

・スナッグゴルフ体験(10:30〜12:00、13:00〜14:30、15:00〜16:30)
・ランニングバイク体験試乗会
・MIZUNOランニング教室
・ヨコミネ式体操教室
・ボルダリング体験