Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
 
 


このコラムの他の記事


ゼクシオ AERO SPIN ゴルフボール発売 番組名:ゴルフ業界最前線

更新日(2014/01/29)

 ダンロップスポーツでは本年2月7日から、ゼクシオ AERO SPIN ゴルフボールを全国的に売り出す。新ボールの特長はソフトな打感で大きく飛ばし、ショートアプローチでスピンをかけたいというゴルファーの要望に応える目的で開発されたもので、メーカー希望小売価格は1ダース8,400円+税となっている。

 同社広報担当者は『ディンプル面積の均一度とボール表面に対して占める割合をアップさせた344個の非円形=スピードエアロディンプル=が空気抵抗を抑えて大きな飛距離を生み出す役目を果たします。

 また、コアに新しい添加剤を使用してさらなる外剛内柔化を図ったことで、高い角度の打ち出しを図り、低スピンで大きな飛びが期待できます。

  ウレタンカバーにハイグリップスピンコーティングを施すことにより、フェ〜スがボールにしっかり食いつくため、アプローチで安定したスピンコントロール性能を発揮します』と商品の特長をこう説明している。

 この商品に関する問い合わせ先は、お客様ダイアル 0120−65−3045まで。

《写真・新製品のゼクシオ Aero Spin》