Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
 
 


このコラムの他の記事


おしゃれは足元から 番組名:ゴルフ業界最前線

更新日(2010/07/08)

 お 洒落は足元から、とは古くからいわれるが、川奈ホテルオリジナル女性用のお洒落なゴルフシューズを紹介したい。昨今のゴルフシューズは安価、軽量化の方向に流れ、簡便な運動靴式のシューズの全盛期だ。どの商品もお洒落感覚に無縁の感じは否めない。日本におけるゴルフシューズは、かつては英国スタイルの皮製、重厚なものが本流だった。だが、普及の度合いが進むにつれ、運動靴スタイルのシューズが幅をきかせるようになり、画一的で足元のお洒落は期待できなくなった。

 復古調というわけではあるまいが、いま川奈ホテル(伊東市)のショップで売り出されている女性用シューズは、造りも手間のかかるグッドイヤウエルト式(中底と甲革を特殊加工する)を採用しているので履き心地は抜群といわれる。外観はハートと十字架を組み合わせた手書きのデザインのもの、野生のバラを描いたものといった具合にデザインは3種類。色は白、ネイビー、黒、ピンクなど5種類がある。いかにもお洒落を好む女性が飛びつきそうな商品だ。
開発の担当者は『刷き心地のよさの決め手は木型にあります。長年にわったって研究し尽くされた伝統のものを使っています』と説明している。注文して約10日間で完成する。
お値段は4万8千円(税別)。
問い合わせは伊東市川奈ホテルゴルフショップ0557−44−1390。

【写真:独特のデザインが施されている川奈ホテル特製の女性用ゴルフシューズ】