Golferweb
GOLFERWEB SWING CLUB SUPPLY CLUB
ログインお問合せ
サイトトップページ ゴルフ歴史館 ゴルフ歴史館 コミュニティ スコア管理 コラム ゴルフ用品界 全国工房案内 文字サイズより小さくする普通のサイズにするより大きくする
ゴルフ広場TOP My TOP ゴルフ談話室 ゴルフ占い    

★ ログイン ★ ヘルプ ★ 使い方入門
サークルTOP
ちょい不良オヤジの会
サークルTOP
サークルTOP トピックス一覧 イベント一覧 アルバム一覧 教える サークル参加 サークル退会
ゴルフ談話室
【ちょい不良オヤジの会】ビバ!エイジシュート 2017/02/14 00:02:20
カテゴリ ★ 感想・レポート
タイトル ビバ!エイジシュート
作成者 DengDeng
詳 細
昨年の話になるが・・・・・

2016年11月28日にエイジシュート全国大会が

宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートで

開催された。

その手伝いに行ってきたが、すごかった!

何がすごいって、先ずはプレーヤーの年齢!

平均年齢は、いくつか忘れてしまったが、

70歳代は当たり前、80歳代も当たり前、90歳代も・・・・・

90歳オーバーのプレーヤーと廻る息子70歳代・・・・

結果は、90歳代のオヤジの勝ち!

しかも、2時間5分程度でハーフを上がってくるのだ。

「は、早いですね?」と驚きながら、質問すると

「おれたちゃ、まっすぐさっさと回らないと、体力もたねーだよ」

「右に左に曲げてたら、歩く距離が伸びて、心臓が止まっちまうよ!」

回答にも、驚いた・・・・・


こんな高齢になっても、スポーツを楽しめるゴルフの奥深さに

感動し、考えさせられた1日だった。


最後に・・・・・

ちゃんとクラブハウスには、救護班がスタンバイしていたのも、

エイジシュートならではの風景ではないだろうか・・・・・

コメント
新しい書き込みのある順番で上から表示しています。

1 件中 1件 〜 1件 表示


2017/03/21 11:45:50
TAMAKI
ゴルフの奥深さに感動し・・・・

同感ですね!

ある方が、自分の人生でゴルフをしていなかったら、半分は損していただろうというのを聞いたことがありますが、私もそう思います。

私もエイジシュートが出来るような年齢まで、元気でゴルフを続けていたいと思う今日この頃です。



この談話室に入っていないと書き込み出来ません。
ログインしてない場合はログインしてください。



トピック一覧(最新20件)
★ TBSゴロウ・デラックスに続き『がっちりマンデー』に登場!(1)
★ ビバ!エイジシュート(1)
★ オリンピックにゴルフは団体で!(1)
★ やっぱりゴルフはスポーツだ!(1)
★ 負けるな!オヤジの星!(1)
★ Golferwebついにテレビデビュー!!(2)
★ 口の悪さで有名なゴルファーのマナー(1)
★ あの中田英寿が、プロゴルファーに!(1)
★ 40過ぎからのチャレンジャー(1)
★ まじめな会議では使えなかった!(0)
★ ゴルファーよ、紳士淑女であれ!(1)
★ 気合と根性はモテるのだ!(0)
★ これで、ゴルコン行ってみよう!(0)
★ アスリートのおやじ化?(0)
★ 丸山茂樹監督!面白いかもね。(1)
★ 自分で言える「かっこいいオヤジ」こそ最高!(0)
★ 今、一番かっこいい空飛ぶオヤジ・・・(0)
★ ホントにやったら、すごいこと!(0)
★ ニッポンは、サムライ?いや、ニンジャだろ?(0)
★ ホントにやったんだね!このオヤジ!(0)
ゴルフ広場TOP | あれこれ検索 | 足あと | お気に入り | 個人設定 | コミュニティについて | ヘルプ
ホームマイページゴルフ広場スコア管理分析ゴルフ工房ナビゲーションゴルフ用品界コラム
個人情報保護方針よくあるお問合せ(FAQ)お問い合わせ
Copyright 2005-2016 Tokyo System House Co., Ltd. All Rights Reserved.