Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!

イベント「親子でゴルフ」開催

前回、大好評だったGolferwebゴルフイベントの第2弾「親子でゴルフ」を8月26日(土)に開催いたしました。
今回は場所を埼玉県に移し、与野ロイヤルゴルフセンター(練習場)、川口市浮間ゴルフ場(ゴルフ場)の両施設を利用させていただきました。

はじめの一歩。練習場で打ちっ放し!!

与野ロイヤルゴルフセンターにてインストラクターによるお話しからスタートです。
今回もはじめてクラブを握るお子様がいらっしゃいましたのでクラブの握り方、構え方、ボールの位置など初歩的なところから丁寧に教えていただきました。

 

そして、いよいよ練習です。皆、緊張しながら真剣な表情でボールに向かっています。

 

子供達は前回同様、ものすごいスピードで上達していきます。
夢中になってボールを打っていたら、あっという間に1時間が経過していました。

 

子供達のやる気を引き出したところで、いざゴルフ場へ出発です。

初体験。ゴルフ場でコースラウンド!!

ゴルフ場ではまずはマナーをお勉強。
「グリーンは走らないでね」 皆、真剣に聞いてくれました。

 

そして待ちに待ったコースラウンド。今回は3Hのショートコースを貸切りにさせていただいて、思う存分楽しんでいただきました。

 

 

パター練習、コースラウンド、アトラクションゲームなど盛りだくさんの内容で時間ギリギリまでゴルフを楽しみました。

 

 

たっぷり3時間ゴルフを満喫し、貸切りでのコースラウンドは終了。

 

 

お風呂で汗を流した後は恒例の表彰式です。
みんなゴルフグッズをゲットして満面の笑みですね。

  

大満足。ゴルフ大好き!!

最後は記念撮影。皆「ゴルフ楽しい、ゴルフ大好き」になりました。

解散となっても子供達のうれしそうな声と笑顔で我々スタッフも癒されました。
皆様、お疲れ様でした。そして、またお会いしましょう!!

 

Golferweb事務局

次回イベント情報

2018年3月下旬(春休み開催予定です)
参加者は2018年1月下旬から募集予定です。是非、ご参加ください。

Pagetop