Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!

イベント「孫とゴルフ」開催

Golferwebゴルフイベント「孫とゴルフ」が梅雨空の下、6月18日(日)に梅里カントリークラブ(練習場)、マグレガーカントリークラブ(ゴルフ場)の両施設を利用させていただき開催されました。

はじめは練習場でインストラクターによるレッスンから


受付を済ませて、イベント開始

まずは梅里カントリークラブにてインストラクターによるレッスンです。
怪我しないよう準備体操を入念に行ってからのスタートです。
今回は未経験者大歓迎でしたのでクラブの握り方、構え方、ボールの位置など初歩的なところから丁寧に教えていただきました。

そして、いよいよ打ちっ放しスタートです。皆、真剣な表情でボールに向かっています。

練習を重ねる内にどんどん上達していきます。
だんだんボールには当たるようになりましたが、なかなか遠くに飛びません。
ここで選手交代、真打登場!! おじい様、お父様と交代します。
子供達もボールの飛距離と速さにびっくりです。

約1時間の練習を終えて子供達も自信がついた様子です。
皆さんバスに乗車いただき、マグレガーカントリークラブへ向け出発です。

コースラウンドデビュー

約1時間半、途中 海ほたるPAでの休憩をはさみながらゴルフ場に到着しました。
ゴルフ場はあいにくの雨模様・・・お天気は心配ではありますが、まずは腹ごしらえ。
みんなでランチタイムです。

食後はマナー講習。ゴルフはマナーが大事なスポーツですから子供とは言え守ります。
「グリーン上は走らない」「打つ人の前には行かない」等、必要最低限の知識をお話ししました。
みんな真剣に聞いてくれました。

そしていよいよコースラウンドデビュー!! 今回ご参加いただいたお子様は皆さん、はじめてのコースラウンドでした。
天気はどしゃ降りの雨ですが、子供は元気一杯。合羽を着用し、練習グリーンでパター練習を行いました。

雨も少し小降りになった所でいざ、ティーグラウンドへ。ティーアップしてティーショットです。
今回は「孫とゴルフ」にふさわしく1H目は1つのボールをおじい様、お父様と交互に打っていきました。
2H目は自分だけでカップインまで。悪戦苦闘しながらも非常に楽しそうです。
ボールがカップインした時は本当にうれしそうな笑顔でした。
(おじい様、お父様にとってこの笑顔は最高のプレゼントかもしれませんね)

雨にもめげず、約2時間のラウンドを楽しんだ所で、今回は終了。
濡れた体も、お風呂に入ってさっぱりした所で、記念撮影です。

ゴルフ場での食事、コースラウンドを満喫し、バスにて帰路へ。
帰りのバスでは表彰式&プレゼントタイム。ゴルフグッズをゲットし、皆大喜びです。
「また、ゴルフやりたいな!!」という声がありました。

思い出に残る、楽しい1日だったかな!

<以下は賞品例です>

 

そして当日は父の日。今日1日一緒に過ごしたおじい様、お父様に感謝の意をこめて子供達からボールにメッセージを書いていただきプレゼントしてもらいました。

盛りだくさんの「孫とゴルフ」イベントもそろそろ終わりが近づいてきました。
バスの中ではスヤスヤお休みモードです。
ゴルフの夢でも見てるかな?みんな満足してくれたかな?
そんな思いを馳せながら無事、集合場所の梅里カントリークラブに到着し、解散しました。
皆様、お疲れ様でした。そして、またお会いしましょう!!

 

次回イベント情報

ご好評につき、次回開催が決定しました。

開催日:2017年8月26日(土)
場所:埼玉県川口市周辺

Pagetop