Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
 
現在Golferwebで運営管理しているゴルフコラム一覧です。

ゴルフ業界最前線

福島 靖、野島 羚

ゴルフ業界はひろい!道具からゴルフ場、ファッション、そしてプロetc・・・そんなゴルフ業界に対して、エピソードやレポート、おもしろ発見、そして秘密の話などなど・・・自由気ままに物申す!


このコラムを見る

ゴルフ温故知新

福島靖

日本のゴルフは100年超の歴史を刻み、いまや国民から愛されるスポーツに成長した。このコラムは、そんな知られざるゴルフ界のさまざまなエピソードを追ってみる。


このコラムを見る

ゴルフは時空を超えて

福島靖

すっかり日本の文化に根付き、野球やサッカー等と同様に国民的スポーツに発展したゴルフ。まさに、時空を超えたスポーツ・・・そんなゴルフの歩んできた道程をコラムと言う形で紹介


このコラムを見る

学生ゴルフの足跡

関東学生ゴルフ連盟

Golferwebでは学生ゴルファーの広報活動を応援してます。関東学生ゴルフ連盟(KSGA)の70年史より抜粋してご紹介します。


このコラムを見る

我がゴルフ部紹介

学生ゴルフ連盟

関東学生ゴルフ連盟所属の大学ゴルフ部を紹介します。 (当コラムはKSGA季刊誌からの抜粋記事です)


このコラムを見る

ハロー先輩

KSGA

かつて学生ゴルフ連盟の委員、連盟員として、学生ゴルフの普及に東奔西走した先輩諸侯を訪ねるコーナーです。


このコラムを見る

こちら関東学生ゴルフ連盟・広報局

KSGA広報局

KSGA広報局員によるコラムです。


このコラムを見る

我、アマチュアナリスト(アマチュアゴルファー奮戦記)

福島靖

スポーツの原点は、アマチュアにあり!それは、ゴルフとて同じこと。 関東ゴルフ連盟、関東学生ゴルフ連盟の顧問や広報を歴任した館長がアマチュアゴルファー達の奮戦記やエピソードを記す。


このコラムを見る

孔球偉人列伝

福島靖

人の歴史あり、ゴルフにも歴史あり・・・ ゴルフに携わった様々な人々がいる。 偉人と言われる人は、何もプロゴルファーだけじゃない!


このコラムを見る

ゴルフコース見聞録

福島靖

オーガスタやセントアンドリュースと言えば、ゴルファーなら皆知っている有名なコース。日本にも、様々なコースがある。 そんなコースの知られざる魅力や隠れた素敵な姿を追う!


このコラムを見る

伊豆伊東のゴルフ物語

福島 靖

伊東市には古くから東洋一といわれたリゾートホテルがあり、36ホールの名コースがあり、大勢のゴルファ―が訪れるようになり、日本のゴルフは伊東で育てられた一面もある。そんな歴史と物語を追ってみた。


このコラムを見る

取材メモ・写真に見る日本のゴルフ史

福島 靖

日本に西洋のスポーツ『ゴルフ』が持ち込まれて100年を超えた。長年の取材で残ったメモや写真から、ゴルフ振興にと力んだ人たちの姿を追ってみたい。


このコラムを見る