Golferweb
■■ ゴルフ情報総合サイト ■■
ゴルフを楽しむコンテンツが満載!
 アプリ/コンペはリビングで参戦!
KSGA加盟大学の方へお知らせ
 


第53回全国大学ゴルフ対抗戦レポート 番組名:こちら関東学生ゴルフ連盟・広報局

更新日(2016/07/02)

  平成28年6月16日、17日苫小牧ゴルフリゾート72・エミナゴルフクラブにて、第53回全国大学対抗戦が行われました。
大会結果は、東北福祉大学が優勝、大阪学院大学が準優勝となりました。
また、最優秀選手には東北福祉大学3年生の比嘉一貴くんが選ばれました。

天候は、2日間とも雨が降り最終日は雷の為中止となってしまって残念でした。しかし、こうした悪天候でハードなコンディションの中でも各大学の選手の皆さんは素晴らしいプレーを見せてくれました。

第53回全国大学ゴルフ対抗戦結果はこちら

第39回全国女子大学ゴルフ対抗戦結果はこちら

競技後、優勝・準優勝校と最優秀選手にインタビューさせて頂きました。

優勝校の東北福祉大学は「優勝できて嬉しかったです。初日の大切さを痛感した試合でした。」と話していました。

準優勝校の大阪学院大学は、「チームで一つ隣頑張れたことが良かったです。今後は、信夫杯優勝を目指して頑張りたいと思います。」と話していました。

最優秀選手の東北福祉大学3年生の比嘉一貴くんは「優勝できて嬉しいです。ショット、アプローチ、パターと全体的に調子が良かったです。次の信夫杯でも団体・個人ともに優勝を目指したいと思います。」と話していました。

今大会は、全国大学対抗戦ということもあり悪天候の中でもレベルの高いプレーが目立ちました。各大学の皆さんが日々の努力した成果が表れているように感じました。これからも各大学の部員の皆さんには、より素晴らしいプレーを目指して努力して頂きたいですが、中島会長が常に仰られているように礼儀を忘れず学生ゴルファーの自覚を持ちましょう。

(コウスケ prepared a report.)